スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像の置き方

次に画像の置き方について解説したいと思います。

はじめに記事を書く枠内で画像を置きたい場所で1回クリックします。
次に、「大中小」ボタンの右側にある「ファイル挿入」をクリックします。

「アップロード」ページにある「参照ボタン」をクリックして
「マイドキュメント」や「マイピクチャ」などにある画像ファイルを選択します。

「タイトル」を決めた後に「アップロード」ボタンを押すと、画面下に
画像のファイル情報が表示されます。

画像の横の枠にチェックをして「この画像で記事を書く」ボタンをクリックすると
ブログのプレビュー画面に表示されます。

最後に「記事の保存」をクリックしてブログに表示されます。



ちなみに、画像サイズの調節は、
「アップロード」ページの説明文にある「画像縮小」をクリックします。

「FC2画像縮小」ページにある「参照ボタン」をクリックして
画像ファイルを選択します。

次に縮小サイズを決めて「実行」をクリックします。

「ダウンロード」の情報が表示されますので、
「ダウンロード」をクリックして保存します。

これで画像を縮小したファイルが作れましたので、

はじめの「アップロード」ページの「参照」から選択して
「アップロード」ができるようになります。


スポンサーサイト
カテゴリー
プロフィール

zenji

Author:zenji

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。